法人ビジネス口座はアプリからのご利用はできません。
パソコンから法人ビジネス口座の新規申込、口座にログインをお願いいたします。
STEP 1
ビジネス口座にログインして
セキュリティ設定画面へ進む
パソコンよりお客さまの法人ビジネス口座にログイン後、「商品・サービス一覧」の「各種セキュリティサービス設定/解除」から、「変更」をクリックしてください。
STEP 2
利用解除手続きへ進む
「楽天銀行アプリ認証」画面で「登録を解除する」をクリックしてください。
STEP 3
ワンタイム認証を発行して入力する
「楽天銀行アプリ for Business」に表示されてある「ワンタイムパスワード」をStep2に入力して、「認証」をクリックしてください。
STEP 4
アプリ認証解除の完了
設定完了しました。
STEP 1
ビジネス口座にログインして
セキュリティ設定画面へ進む
パソコンよりお客さまの法人ビジネス口座にログイン後、「商品・サービス一覧」の「各種セキュリティサービス設定/解除」から、「変更」をクリックしてください。
STEP 2
利用解除手続きへ進む
「楽天銀行アプリ認証」画面で「■機種変更等により、スマートフォンが利用できなくなった場合」の右下にある「利用解除手続きへ進む」をクリックしてください。
STEP 3
ワンタイムキーを発行して入力する
STEP1でワンタイムキー送信し、メールで届いたワンタイムキーをSTEP2で入力、さらに暗証番号を入力して、「利用を解除する」を クリックしてください。
STEP 4
アプリ認証解除の完了
この操作で、「楽天銀行アプリ for Business」が停止になりました。
次回から、振込の際のワンタイムキーがメールで届くようになります。
必要に応じて、「楽天銀行アプリ認証」の初期設定を行っていただきますと、当該アプリがご利用できるようになります。
STEP 1
口座管理者IDもしくはセキュリティ担当者IDで、口座管理プラスにログインする
「口座管理者ID」もしくは「セキュリティ担当者ID」で、口座管理プラスにログインして、「楽天銀行アプリ認証」を選択してください。
STEP 2
利用解除したい担当者IDの利用解除をクリックする
解除したい「担当者ID」の「利用解除」をクリックしてください。
STEP 3
口座管理プラス専用暗証番号を入力
口座管理プラス専用暗証番号を入力して、「利用を解除する」をクリックしてください。
STEP 4
アプリ認証解除の完了
認証解除完了しました。
法人ビジネス口座の新規口座開設 /
法人ビジネス口座ログインはこちらから
まだ楽天銀行の法人ビジネス口座をお持ちでないかた
すでに楽天銀行の法人ビジネス口座をお持ちのかた