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口座をお持ちのお客さま

口座をお持ちでないお客さま

法人ビジネス口座開設の流れ

楽天銀行の法人ビジネス口座開設の申込には、「登記情報」や「連絡先情報」、「口座管理者さま情報」などの入力が必須項目となっています。
お申込の際に以下の書類などをお手元にご用意いただくとスムーズにご入力いただけます。

  • ・履歴事項全部証明書:登記情報の入力のため
  • ・口座管理者さま本人確認資料:口座管理者さま情報の入力のため
  • STEP1 お客さま 申込画面に情報を入力し当行に必要書類を郵送
  • STEP2 楽天銀行 申込内容の確認・審査
  • STEP3 お客さま 当行からの郵送物を受け取り、初期設定をしてご利用開始

STEP 1口座開設お申込み&必要書類を郵送

楽天銀行WEBサイトからお申込み

法人口座を開設する

楽天市場出店店舗・楽天トラベル加盟施設さまはこちらをご確認ください

お手元に口座開設に必要な書類をご用意いただき必要事項を入力してお申込ください。
お客さまが入力した申込書をお客さまご自身で「印刷する」方法と楽天銀行が「印刷して郵送する」方法があります。

申込書を印刷

必要書類とお申込書の送付

申込書にご捺印いただき、必要書類とともに郵送用ラベルを貼った封筒に入れて楽天銀行まで郵送ください。

  • ※ 口座開設申込から180日以内に当行に書類の到着がない場合は、お申込を取消させていただきます。
    お早目にご郵送くださいますようお願いいたします。

STEP 2申込内容の確認と審査 <楽天銀行>

申込内容の確認と審査を行ないます。申込書の記入内容、必要書類を確認させていただき、審査の上、開設可能となった場合には以下の3点をお送りいたします。

  • ・簡易書留(転送不要):ThankYouレター(ご連絡先住所宛)
  • ・簡易書留(転送不要):ご担当者様確認レター(口座管理担当者さまご自宅住所宛)
  • ・メール配信:上記レター発送のご案内、ログインパスワード設定のご依頼の内容

なお、ご利用いただくには、「ThankYouレター」の内容に従って、お客さまの法人ビジネス口座の設定をしていただく必要があります。

STEP 3法人ビジネス口座の初期設定

「ThankYouレター」の内容に従い、お客さまの法人ビジネス口座の初期設定をします。
設定時間はおおよそ10分程度です。
初期設定についてはこちら

ログインして初期設定を開始する

提出書類を必ずご確認のうえ、お申込ください