楽天銀行口座をお持ちのお客さま
(楽天銀行をお支払口座に設定)
口座振替の設定方法
- 楽天銀行口座から設定申込(お客さま)
- 楽天銀行が収納機関に連絡 楽天銀行から収納機関にお申込があったことを連絡します。(楽天銀行)
- 引落開始 各収納機関の手続き完了後、引落開始です。通常は翌月または翌々月からです。手続き状況は各収納機関までお問い合わせください。(収納機関)
楽天銀行口座から設定申込
- 上記の口座振替を設定するボタンから楽天銀行にログイン後、表示されるお客さま情報をご確認のうえ、東京電力エナジーパートナー株式会社の口座振替を設定するために必要な「3桁の事業所コード」、「2桁の地区番号」、「13桁のお客さま番号」(または12桁のご請求番号)をハイフンで区切ってご入力ください。
- ※ ご入力にあたっては、『電気ご使用量のお知らせ』(検針票)および『電気料金等請求書』(検針票)をご用意ください。
- ※ 検針票に表示されている『電気ご契約者』のお名前・ご住所・電話番号が、ログインしている口座の登録情報と異なる場合は、正しい『電気ご契約者』情報を入力してください。
- 入力が完了次第、「次へ(確認)」ボタンを押して確認画面に進み、規定や注意事項等をご確認ください。
- 最後に暗証番号で認証することでお申込完了です。
- 【従来からのプラン】をご利用のお客様
- 【新プラン】をご利用のお客様
【従来からのプラン】をご利用のお客様のお申込方法
従量電灯(B・C)、電化上手、おトクなナイト(8・10)、低圧電力、朝得プラン、夜得プラン、半日お得プラン、土日お得プラン、深夜電力、ピークシフトプラン、おまとめプランご利用のかた対象のご入力箇所は以下の通りとなります。
-
「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」等に記載されている「3桁の事業所コード」、「2桁の地区番号」、「13桁のお客さま番号」をご用意のうえ、お手続きください。
- 申込画面
- 「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」サンプル
楽天銀行が収納機関に連絡
楽天銀行から収納機関に連絡しますので、特段の追加のお手続きは不要です。不備等がある場合には収納機関から連絡がありますので、その際は収納機関のご連絡に沿ってご対応いただきますようお願いします。
なお、実際の自動引落(口座振替)は各収納機関における手続き完了後となります。
- ※ お手続き状況は各収納機関までお問い合わせください。
楽天銀行口座をお持ちのお客さま
(楽天銀行をお支払口座に設定)
お客さま控えは、楽天銀行にログインしてご確認ください
楽天銀行にログインして行った口座振替設定申込のお客さま控えは、お客さまの楽天銀行口座にログイン後、口座振替かんたん申込サービスのTOP画面の、対象収納企業名の右に表示されている「履歴あり」のリンクから、インターネットで確認することができます。なお、口座振替設定の解除については各収納機関までご連絡ください。
楽天銀行の口座振替メリット
楽天銀行口座をお持ちのお客さま
(楽天銀行をお支払口座に設定)
よくあるご質問(Q&A)
口座振替設定に、印鑑は必要ですか?
楽天銀行ではお客さまの印鑑は不要です。
インターネットからのお申込だけで、口座振替の設定が完了します。
口座振替の申込をしたのですが、いつから引き落としが開始になるのですか?
お客さまが口座振替かんたん申込を利用して口座振替設定を楽天銀行に申し込まれた場合、楽天銀行から収納機関宛に口座振替の申込があった旨を連絡します。その後、各収納機関で口座振替開始の手続きを行い、その手続きが完了次第(通常は翌月または翌々月から)引き落としとなります。
そのため、お手続き状況は各収納機関までお問い合わせください。