口座振替を設定するために必要な『使用霊園名、霊園の使用者番号(使用者管理番号)(数字11桁)』等の情報をご用意のうえ、お手続きください。
楽天銀行から収納機関に連絡しますので、特段の追加のお手続きは不要です。不備等がある場合には収納機関から連絡がありますので、その際は収納機関のご連絡に沿ってご対応いただきますようお願いします。
なお、実際の口座振替(自動引落)は各収納機関における手続き完了後(通常は翌月または翌々月から)となります。
楽天銀行にログインして行った口座振替設定申込のお客さま控えは、お客さまの楽天銀行口座にログイン後、口座振替かんたん申込サービスのTOP画面の、対象収納企業名の右に表示されている「履歴あり」のリンクから、インターネットで確認することができます。なお、口座振替設定の解除については各収納機関までご連絡ください。
楽天銀行ではお客さまの印鑑は不要です。
インターネットからのお申込だけで、口座振替の設定が完了します。
お客さまが口座振替かんたん申込を利用して口座振替設定を楽天銀行に申し込まれた場合、楽天銀行から収納機関宛に口座振替の申込があった旨を連絡します。その後、各収納機関で口座振替開始の手続きを行い、その手続きが完了次第(通常は翌月または翌々月から)引き落としとなります。
そのため、お手続き状況は各収納機関までお問い合わせください。
お客さまご自身で、PDFファイルの「口座振替納付届」等を印刷し、東京都庁へご提出ください。
ご提出いただくまで、口座振替の手続きが完了しないため、お早めに手続きください。