お客さま番号があれば最短1分でお手続き完了!
中部電力ミライズの口座振替は、インターネットでかんたん申込!
引き落としごとに楽天ポイントも貯まります!
楽天銀行口座をお持ちのお客さま
(楽天銀行をお支払口座に設定)
口座振替の設定方法
- 楽天銀行口座から設定申込(お客さま)
- 楽天銀行が収納機関に連絡 楽天銀行から収納機関にお申込があったことを連絡します。(楽天銀行)
- 引落開始 各収納機関の手続き完了後、引落開始です。通常は翌月または翌々月からです。手続き状況は各収納機関までお問い合わせください。(収納機関)
楽天銀行口座から設定申込
中部電力ミライズから郵送された「ご契約開始(変更)のご案内と契約内容確認のお願い」などのお知らせやWEB会員サービス「カテエネ」・「ビジネス」に記載されている『お客さま番号(数字13桁)・日程(数字2桁)』をご用意のうえ、お手続きください。
- 上記の口座振替を設定するボタンから楽天銀行にログイン後、表示されるお客さま情報をご確認のうえ、中部電力ミライズ株式会社の口座振替を設定するために必要な、『お客さま番号(数字13桁)・日程(数字2桁)』を入力してください。
- ※ 「カテエネ」・「ビジネス」等に表示されているご契約名義のお名前・ご住所・電話番号が、ログインしている口座の登録情報と異なる場合は、正しいご契約名義情報を入力してください。
- 入力が完了次第、「次へ(確認)」ボタンを押して確認画面に進み、規定や注意事項等をご確認のうえ暗証番号で認証することでお申込完了です。
(注)「電気+ガス」のセット契約のお客さまは、ガス契約のお支払い手続きは不要です。なお、ガス契約のお支払い方法は、電気のお支払い方法と同一となります。
楽天銀行が収納機関に連絡
楽天銀行から収納機関に連絡しますので、特段の追加のお手続きは不要です。不備等がある場合には収納機関から連絡がありますので、その際は収納機関のご連絡に沿ってご対応いただきますようお願いします。
なお、実際の口座振替(自動引落)は各収納機関における手続き完了後(通常は翌月または翌々月から)となります。
- ※ お手続き状況は各収納機関までお問い合わせください。
楽天銀行口座をお持ちのお客さま
(楽天銀行をお支払口座に設定)
お客さま控えは、楽天銀行にログインしてご確認ください
楽天銀行にログインして行った口座振替設定申込のお客さま控えは、お客さまの楽天銀行口座にログイン後、口座振替かんたん申込サービスのTOP画面の、対象収納企業名の右に表示されている「履歴あり」のリンクから、インターネットで確認することができます。なお、口座振替設定の解除については各収納機関までご連絡ください。
楽天銀行の口座振替メリット
楽天銀行口座をお持ちのお客さま
(楽天銀行をお支払口座に設定)
よくあるご質問(Q&A)
口座振替設定に、印鑑は必要ですか?
楽天銀行ではお客さまの印鑑は不要です。
インターネットからのお申込だけで、口座振替の設定が完了します。
口座振替の申込をしたのですが、いつから引き落としが開始になるのですか?
お客さまが口座振替かんたん申込を利用して口座振替設定を楽天銀行に申し込まれた場合、楽天銀行から収納機関宛に口座振替の申込があった旨を連絡します。その後、各収納機関で口座振替開始の手続きを行い、その手続きが完了次第(通常は翌月または翌々月から)引き落としとなります。
そのため、お手続き状況は各収納機関までお問い合わせください。
ページの先頭へ