申込内容の修正・取り消し
申込内容を修正したい
以下2点をご用意ください
- ■登録番号
登録番号、アクセスキーを再発行したい
■上記手続きを行なっても登録番号、アクセスキーが届かない場合
- ・お使いのメールのドメイン設定によって、当行からの通知が受け取れていない可能性があります。 当行からお送りするメールのドメインは「@mail.rakuten-bank.co.jp」「@ac.rakuten-bank.co.jp」「@cc.rakuten-bank.co.jp」となっております。上記3つのドメインからのメール受信が可能な設定になっているか、ご確認ください。
- ・メインのメールフォルダ以外に振り分けされている可能性があります。迷惑メールフォルダや、他のフォルダに間違って振り分けされていないか、再度ご確認ください。
- ・ドメイン設定も問題なく、迷惑メールフォルダや他のフォルダにもない場合は、口座申込時にメールアドレスを誤って入力された可能性がございます。修正を承っておりますので、楽天銀行カスタマーセンターまでお電話でお問い合わせください。(音声メニューでは 7# を押してください。)
本人確認方法を変更したい・返信用封筒の発送依頼
- ※返信用封筒をご要望のお客様もこちらです
- 個人口座の申込内容を修正する
本人確認書類の送付方法を変更したい場合や、返信用封筒ご希望の場合は以下の手順に沿ってお手続きください。
申込の際に登録したメールアドレスが使えない
口座開設申込の際にご登録いただいたメールアドレスがご利用いただけない場合、または登録番号とアクセスキーどちらも不明な場合は修正を承っておりますので、楽天銀行カスタマーセンターまでお電話でお問い合わせください。(音声メニューでは7#を押してください。)
すでに口座開設申込があるとメッセージが表示された
提携サイトなどですでにお申込済の場合があります。前回と異なるページからのお申込をご希望の場合は、口座開設申込の取消後、あらためて口座の開設をお申込ください。
口座開設申込取消方法
■申込修正フォームからの取消方法
申込修正フォーム を開き、以下の通り操作することでお取消が可能です。
■メールによる取消方法
口座開設の事務処理状況に関するお問い合わせフォーム を開き、以下の通り入力のうえお取消をご依頼ください。