楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)
楽天モバイル広告バナー(別ウィンドウで開く)

申込内容を修正したい

以下2点をご用意ください

  • ■登録番号
  • ■アクセスキー
  • ■アクセスキー
  • ※登録番号・アクセスキーは、口座開設申込完了後に楽天銀行から送信したメールに記載しています。

■お手続き方法

  • ①上記の「個人口座の申込内容を修正する」ボタンを押す
  • ②「申込内容を修正する」ボタンを押す
  • ③「お客様情報入力」画面で必要事項を埋め、手続きを進める
  • ※お申込完了後に楽天銀行から送信したメールに記載しています。
    メール件名:楽天銀行からのお知らせ[口座開設申込を受け付けました
  1. 申込修正フォーム

    開設処理状況に応じて、お手続きをお受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

  2. 『申込内容を修正する』を選択

  3. ご本人さまを特定

    登録番号およびアクセスキーが必要となります。

  4. 『申込内容を修正する』を選択

  5. 終了

登録番号、アクセスキーを再発行したい

登録番号、アクセスキーは以下の手順で再発行が可能です。

■お手続き方法

  • ①上記の「個人口座の申込内容を修正する」ボタンを押す
  • ②「申込内容を修正する」ボタンを押す
  • ③「お客様情報入力」画面中段の「登録番号・アクセスキーを失念されたお客さまはこちら」部分を押し、手続きを進める
(1)ページ上部の【申込修正フォーム】を押下 (2)【申込内容を修正する】実行ボタンを押下 (3)該当ページの下部にある【こちら】のリンクを押下 (4)お客さま情報を入力して【実行】

■上記手続きを行なっても登録番号、アクセスキーが届かない場合

  • ・お使いのメールのドメイン設定によって、当行からの通知が受け取れていない可能性があります。 当行からお送りするメールのドメインは「@mail.rakuten-bank.co.jp」「@ac.rakuten-bank.co.jp」「@cc.rakuten-bank.co.jp」となっております。上記3つのドメインからのメール受信が可能な設定になっているか、ご確認ください。
  • ・メインのメールフォルダ以外に振り分けされている可能性があります。迷惑メールフォルダや、他のフォルダに間違って振り分けされていないか、再度ご確認ください。
  • ・ドメイン設定も問題なく、迷惑メールフォルダや他のフォルダにもない場合は、口座申込時にメールアドレスを誤って入力された可能性がございます。修正を承っておりますので、楽天銀行カスタマーセンターまでお電話でお問い合わせください。(音声メニューでは 7# を押してください。)

本人確認方法を変更したい・返信用封筒の発送依頼

■お手続き方法

  • ①上記の「個人口座の申込内容を修正する」ボタンを押す
  • ②「本人確認書類の提出方法を変更する」ボタンを押す
  • ③「お客様情報入力」画面で必要事項を埋め、手続きを進める

本人確認書類の送付方法を変更したい場合や、返信用封筒ご希望の場合は以下の手順に沿ってお手続きください。

  1. 申込修正フォーム

  2. 『本人確認書類の提出方法を変更する』を選択

  3. ご本人さま情報を入力

  4. 送付方法を選択

  5. 終了

申込の際に登録したメールアドレスが使えない

口座開設申込の際にご登録いただいたメールアドレスがご利用いただけない場合、または登録番号とアクセスキーどちらも不明な場合は修正を承っておりますので、楽天銀行カスタマーセンターまでお電話でお問い合わせください。(音声メニューでは7#を押してください。)

すでに口座開設申込があるとメッセージが表示された

提携サイトなどですでにお申込済の場合があります。前回と異なるページからのお申込をご希望の場合は、口座開設申込の取消後、あらためて口座の開設をお申込ください。

口座開設申込取消方法

■申込修正フォームからの取消方法

申込修正フォーム 別ウィンドウ表示を開き、以下の通り操作することでお取消が可能です。

■メールによる取消方法

口座開設の事務処理状況に関するお問い合わせフォーム 別ウィンドウ表示を開き、以下の通り入力のうえお取消をご依頼ください。

■お手続き方法

  • ①上記の「個人口座の申込内容を修正する」ボタンを押す
  • ②「申込内容を修正する」ボタンを押す
  • ③「お客様情報入力」画面で必要事項を入力したあと、「申込のお取り消しはこちら」より手続きを進める

登録番号だけがわかっているお客さま

■お手続き方法

  • ①上記の「メールで連絡する」ボタンを押す
  • ②「お問い合わせ」画面で必要事項を埋め、手続きを進める
  • 【注意】「お問い合わせ詳細」には、「申込取消」、「お客さまの登録番号」の2項目を必ずご記入ください。