ホーム > 個人事業主のお客さま > 受け取る > 楽天銀行かんたん決済 > お申込方法


楽天銀行かんたん決済:お申込方法

STEP1楽天銀行かんたん決済サービスの申込開始

「楽天銀行かんたん決済サービス」を選択してください。

STEP2楽天銀行かんたん決済サービス入力フォームについて

(1)ご利用環境を選択してください。

ご利用環境とは、お客さまが楽天銀行かんたん決済サービスを利用した決済を導入される環境です。ご利用環境は、必ず一つ選択していただく必要があります。

(2)完了時戻り先URLとキャンセル時戻り先URLを入力してください。

(1)にてモバイル利用環境のいずれかを選択した場合は、選択した環境に応じた、各URLを入力する必要がございます。PC向けの場合は必要ありません。

また、モバイル環境での、決済画面のサンプルはこちらをご確認ください。

(3)個別表示名(ショップ名等の名称・ショップ名等)を入力してください。

お客さまのショップ名等の名称やショップ名等を、決済画面に表示します。

(4)入力画面表示有無を選択してください。

入力画面表示有無とは、決済時にお客さまへの支払人が、金額等を入力・変更する為の画面を設けるかどうかを表します。「有」「無」のいずれかを必ず選択してください。

(5)摘要欄名称を選択してください。

摘要欄をご利用されるかを選択できます。「要」「不要」のいずれかを必ず選択していただく必要があります。「要」を選択された場合は、「摘要欄○の名称」を選択し、表示されたプルダウンからお客さまの用途に合わせた項目を選択してください。

(6)キーコードを入力してください。

キーコードとは、お客さま専用の支払画面を表示する際に、マーチャントID(※1)と共に、お客さまを識別する為のID情報です。ここで入力されたキーコードと一致する情報を支払画面を表示する際に送信していただく必要があります。

(7)誤入力等無いかご確認の上、「確認」ボタンを選択してください。

入力された情報に問題無ければ、確認画面が表示されます。

STEP3楽天銀行かんたん決済サービス確認画面について

(1)マーチャントID及びサービスURLをご確認ください。

マーチャントIDとは、お客さま専用の支払画面をご用意する為に、楽天銀行がお客さまだけにわりあてるID情報です。お客さま専用の支払画面を起動する際に、必ず送信していただく情報となります。

サービスURLとは、お客さま専用の支払画面を開く際の「基本となる」URLです。
サービスURLに含まれるID1はマーチャントIDに該当致します。また、ID2はキーコードに該当致します。金額や摘要欄等をご利用される場合は、支払画面を開く際に、サービスURLに付与して送信していただく必要があります。

(2)入力内容、申込手数料をご確認の上、暗証番号を入力し、実行ボタンを選択して下さい。

お申込手数料が引落され、お申込完了です。

STEP4楽天銀行かんたん決済サービス完了画面について

個別表示名称についての記述についてご確認ください。

STEP5お申込後について

「楽天銀行かんたん決済サービス」を選択してください。
お申込いただいている楽天銀行かんたん決済サービスをご確認いただけます。

お申込いただいた情報の修正はいつでも行えます。

  • 申込と同様の手順で行えますが、修正を完了されるとすぐに変更が反映されます。既に決済でご利用いただいている場合は、十分ご注意ください。

  • スマホでカード決済【楽天ペイ】
  • ポイントが貯まる法人向け楽天カード 最大8,000ポイントプレゼント
  • メールアドレス複数登録のお願い
  • よくある質問 ご不明点解決!
  • お問い合わせ先
  • 楽天 保険一括見積もり

  • 商号:楽天銀行株式会社
  • 登録番号:登録金融機関 関東財務局長(登金)第609号
  • 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会