海外送金のご案内

下記の「個人のお客さま向けログイン」より海外送金専用ページにログインしご利用ください。

個人のお客さま向けログイン

■【海外送金】個人番号ご提出のお願い

2016年1月以降、海外送金取引の開始に際しては、マイナンバーのご提供が必要です。

マイナンバーをまだご提出いただいていないお客さまにつきましては、メールおよびメッセージボックスにてご連絡いたします。

海外送金サービスの通知メールについて

海外送金サービスの各種通知メールは、service@fr.rakuten-bank.co.jp から送信します。
受信拒否設定となっていないか、迷惑メールへ振り分けされる設定になっていないかについて事前にご確認いただき、各種通知メールが受信できるように設定したうえで、海外送金サービスをご利用くださいますようお願いいたします。

  • 受信設定がされていないと、海外送金を実行するために必要となるワンタイムキーの通知メールが受信できない場合があります。ご注意ください。

■正確な受取人住所の登録のお願い

登録した受取人さまの住所の内容が不完全、または誤りがある場合、送金が実行されない、遅延する、返金される等の恐れがあります。
返金となった場合でも送金手数料等をお返しすることはできません。
受取人情報にご不明な点がある場合は、受取人さまに確認いただき正確な情報をご登録いただくようにお願いいたします。