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有効期限到来に伴うカードの更新手続きについて

更新カードの発送は、お手持ちのカードの種類、有効期限までの期間により異なります。
更新カードについてご不明な点がある場合は早わかりチャートでご確認ください。

カードの有効期限と確認方法

楽天銀行デビットカードには有効期限があります。楽天銀行デビットカード規定 【第4条(カードの有効期限)】を参照ください
有効期限は、カードの表面に有効期限の「月/年」の形式で記載されています。
(例:「10/13」 = 有効期限:2013年10月)

お持ちのカードにより、有効期限到来後の流れが異なります。

デビット機能が利用可能なお客さま

図解:カード有効期限前後の流れ

例)2012年3月末が有効期限の場合(2012年2月 更新カード発券開始(この時点でご登録内容(住所・氏名)を元に新しいカードを郵送します。) 更新カードが発行されるお客さま(有効期限到来月の4ヶ月前と3ヶ月前に1回ずつ、登録情報の確認メールを配信します。):今までお使いのカード 2012年4月~ デビット機能× キャッシュカード× 新しいカードをご利用ください。 2012年3月 ※楽天銀行から新しいカードをお送りします。 更新カードが発行されないお客さま:2012年4月~ デビット機能× キャッシュカード× キャッシュカード機能もご利用できません。

カードの登録情報にご注意ください。

ご注意ください!

<登録情報に変更があるお客さまへ>
カードの有効期限到来の3ヶ月前までに、必ず楽天銀行に変更手続きをお願いいたします。

  • お引越しなどでご登録の住所が変更になったお客さまで、住所変更手続きがお済みでない場合、新しいカードをお受取いただくことができません。住所を変更されたお客さまは、変更手続きをお願いいたします。
  • 登録情報が変更手続き中の場合や、楽天銀行側で口座の利用制限を行っている場合、更新カードが発行されない場合があります。

お客さま情報の変更について、詳しくはこちら 別ウィンドウ表示

キャッシュカード機能のみご利用のお客さま(イーバンクマネーカード(クラシック)をご利用のお客さま)

  • 2010年4月5日以降、デビット機能が停止となったお客さまが対象です。
    2010年4月5日以降、デビット機能が停止となったお客さまは、引き続きお手持ちのカードをキャッシュカードとしてご利用いただけます。
    有効期限が到来後、楽天銀行より新しいカードはお送りしません。
    また、紛失、盗難、磁気不良などでカードの再発行をご希望の場合は、新たにキャッシュカードをお申し込みいただく必要があります。

図解:カード有効期限前後の流れ

例)2012年3月末が有効期限の場合 今までお使いのカード 2012/4月~デビット機能× キャッシュカード○ 引き続き、キャッシュカードとしてご利用いただけます。

更新カード 早分かりチャート

新しいカードはいつ届くの?の疑問にお答えします。
尚、更新カードが発行される場合は、メールでご案内します。
カードが発行されない場合は、ログイン後画面にてご案内します。

  • ご利用状況により更新カードの発行が見送りになることがあります。

A

登録情報の更新受付中です。新しいカードは、「転送不要の郵便物」としてお届けします。
ログイン後画面より、登録情報の変更をお願いします。 氏名・住所の変更方法 別ウィンドウ表示

B

しばらくお待ちください。カードの発行は連絡用メールアドレスにご案内します。 連絡用メールアドレス 別ウィンドウ表示
カードが発行されない場合は、ログイン後画面でご案内します。

C

現在の登録内容でカードの発券・発送手配中です。登録情報の変更手続きをお願いします。 氏名・住所の変更方法 別ウィンドウ表示
登録情報の変更手続き中のお客さまは、手続き完了後にログイン後画面から改めてカードお申込ください。

D

しばらくお待ちください。カードの発行は連絡用メールアドレスにご案内します。 連絡用メールアドレス 別ウィンドウ表示
カードが発行されない場合は、ログイン後画面でご案内します。

E

新しいカードを発送中です。現在の登録内容で今月上旬にカードが届きます。
登録情報が古い場合は、登録情報の変更手続き後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。 氏名・住所の変更方法 別ウィンドウ表示

F

新しいカードを発送中です。現在の登録内容で今月上旬にカードが届きます。
登録情報を確認後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。

G

現在の登録内容で更新カードの発送を完了しています。
更新カードは「転送不要」の郵便物として発送しているため、返戻されている可能性があります。
登録情報の変更手続き後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。 氏名・住所の変更方法 別ウィンドウ表示

H

現在の登録内容で更新カードの発送を完了しています。
お手元に届いていない場合は、返戻されている可能性があります。
登録情報を確認後、楽天銀行カスタマーセンターへご連絡ください。

お問い合わせ先

楽天銀行カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-691-021
携帯電話・PHS等からは
0570-031-910 (通話料有料)
※国際電話をご利用の場合
03-6832-5610 (通話料有料)

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お問い合わせ

デビットカードの紛失・盗難の場合には

0120-691-095
携帯電話・PHS等からは
0570-021-910(通話料有料)
※国際電話をご利用の場合は
03-6832-2277(通話料有料)
24時間対応・年中無休
  • 番号盗用による不正使用等でカード差し替えを行った場合、不正使用の調査に必要になりますので、必ず被害カード裏表のコピーを保管のうえ、当該カードを破棄していただくようお願いいたします。

ご利用全般に関するお問い合わせ

0120-691-021
携帯電話・PHS等からは
0570-031-910(通話料有料)
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03-6832-5610(通話料有料)
全日9:00~17:00(年末年始を除く)
  • 電話番号をお間違えのないよう十分ご注意ください。

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03-6832-2253(通話料有料)
全日 9:0020:00 ※年末年始を除く。
  • 上記内容につきましては、お電話にてご相談ください。

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