ホーム > 法人のお客さま > 海外送金 > 海外への送金 > 申込の流れ


申込の流れ

お申込前に必ずお読みください 海外送金の重要事項

海外への送金には、法人ビジネス口座の開設と共に、海外送金サービスの利用申込が必要です。以下の手順に沿ってお申込みください。

  • 海外からの送金受取のみご利用の場合、申込不要です。

2016年1月以降海外送金のご利用には法人番号のご提供が必要です。

STEP1楽天銀行口座開設   ※法人ビジネス口座をお持ちのお客さまは不要

法人ビジネス口座をお持ちでないお客さまは、「法人ビジネス口座開設」ボタンよりお手続きください。法人ビジネス口座開設時に、「海外送金 利用登録」も同時に手続きいただけます。

  • 法人ビジネス口座開設 お申込フォーム
  • 楽天市場出店店舗さま 専用ページより申し込む

STEP2法人ビジネス口座へのログインおよび利用申込

法人ビジネス口座にログイン後の、「利用登録」よりお申込みください。

事前に確認が必要な事項について確認したので海外への送金サービス申込

  1. 法人ビジネス口座にログイン
  2. 「サービス選択」から「■その他のサービス」の「海外へ送金」を選択
  3. 「送金する」から「利用登録」ボタンをクリック
  4. 「楽天銀行海外送金規定」および「事前確認事項」に同意を行い、必要事項を確認、入力のうえ、暗証番号を入力し「利用登録」をクリック
  5. 「海外送金の利用登録を受付いたしました」というメッセージが表示されると利用登録が完了

お申込から概ね2~5営業日で海外送金用ユーザIDとログインパスワード設定用番号を、法人ビジネス口座にログイン後の画面よりご案内いたします。

  • ホームページのご登録がない、またはご登録のホームページが最新のものでない場合、お客さまの事業内容を確認させていただくため、時間を要する場合がございます。
  • 口座管理プラスをご利用の場合「海外送金 承認者さまログイン情報照会」の権限が付与されたIDでログインしていただく必要があります。詳細な申込方法につきましてはコチラをご覧ください。

長期間お取引のないお客さまおよび楽天銀行の規定により必要と判断されるお客さまにつきましては、本人確認資料の提出をお願いする場合があります。

【申込前にご確認が必要な規定および関連法令等】

【参考ホームページ】

事前に確認が必要な事項について確認したので海外送金への送金サービス申込

STEP3海外送金用 ID・パスワード設定用番号の確認   ※利用申込から2~5営業日後になります。

法人ビジネス口座にログイン後の「海外送金ログイン情報照会」より、「送金作成者さま用」と「承認者さま用」それぞれの海外送金用のユーザIDとログインパスワード設定用番号をご確認ください。

「海外送金ログイン情報照会」の確認方法

  1. 法人ビジネス口座にログイン
  2. My Account の「商品・サービス一覧」から
    「海外送金」の「送金する」を選択
  3. 「■海外送金ログイン情報」画面で、
    「ユーザID」と「ログインパスワード設定用番号」を確認

ユーザIDとログインパスワード設定用番号は、ログイン時に必要です。大切に保管してください。

利用登録情報に不備がありました場合、楽天銀行よりご連絡いたします。 法人ビジネス口座にログイン後の「不備修正」より登録内容を修正ください。

  1. 法人ビジネス口座にログイン
  2. My Account の「商品・サービス一覧」から「海外送金」を選択
  3. 「送金する」から「不備修整」ボタンをクリック
  4. 登録内容を修正入力、確認のうえ、暗証番号を入力し「修正」
  5. 「海外送金の不備修正を受付いたしました」というメッセージが表示されると利用登録が完了

サービス利用開始 送金方法はこちら


文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

  • 法人番号のご提供についてはこちら

海外からの送金受取

  • メールアドレス複数登録のお願い

このカテゴリの
よくあるご質問

  • お問い合わせ先
  • ご利用ガイド
  • 金融犯罪にご用心!全国銀行協会
  • スマホでカード決済【楽天ペイ】

  • 商号:楽天銀行株式会社
  • 登録番号:登録金融機関 関東財務局長(登金)第609号
  • 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会